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C#ではじめるUnityプログラミング入門
Unityでは、Windowsの開発などで多用されている「C#」を利用してプログラミングすることができます。このC#を利用したUnity開発について解説しましょう。
※「JavaScriptがいい!」という人は、こちらをどうぞ。
※libroのUnity記事がKindle本になりました!
シーンに配置するゲームオブジェクトである「GameObject」クラスと、そこに組み込まれている「Transform」クラス。この2つがわかれば、ゲームオブジェクトを自由に移動できるようになります!
最終更新: 2014年 08月 30日
3. キーボードによる操作
ゲームのキャラクタを動かすのに一番良く使われるのが「キーボード」でしょう。ここでは、キー入力を調べてゲームオブジェクトを動かすための基本についてまとめて説明しましょう。
最終更新: 2014年 09月 06日
マウスを使って画面をクリックし入力を行うには、画面と3次元空間の座標変換などを理解する必要があります。そうしたマウスと座標操作の基本について説明しましょう。
最終更新: 2014年 09月 15日
Unity 4.6では、待望の新GUIが用意されました。このGUIをC#で利用するための基礎知識についてまとめましょう。
最終更新: 2014年 09月 27日
6. 物理エンジンの利用
物理エンジンを組み込んだゲームオブジェクトを操作するには、そのための方法を覚えないといけません。またオブジェクトどうしたぶつかったりした時の処理も考えなければいけないでしょう。それら「物理エンジン利用の基本」について説明しましょう。
最終更新: 2014年 10月 04日
Unityにはさまざまな効果を作り出す機能があります。その中でも重要な「パーティクル」「ハロー」「フォグ」について、C#内から利用する方法を説明しましょう。
最終更新: 2014年 10月 18日
(by. SYODA-Tuyano.)
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