PC | mobile ver.20170108.

 libro ~入門ドキュメント・サイト~

※「初心者のためのPython超入門」に属する記事です。

記事のリスト



※「初心者のためのPython超入門」グループ

Pythonは、PHPやRubyなどのように誰でもすぐに覚えられるスクリプト言語です。A.I.開発などで最近、知名度が高まりつつあるPython。その基礎部分をここでしっかり身につけましょう!

1. Pythonを使えるようにしよう!

まずは、GAEを利用するために覚えておきたいPythonの基本的な知識をざっとまとめちゃいましょう。これで、「Pythonってどんなものか」というイメージをつかんでおいてください。
2011年 01月 13日

2. まずは値と計算の基本から

プログラミングの基本といえば、まずは「値」と「計算」です。Pythonで使われる基本的な値とその計算の仕方などから覚えていきましょう。
2011年 01月 14日

3. 構文を覚えよう!

Pythonの最大の特徴は、その独特の「構文」スタイルにあります。「インテント」を利用した構文の書き方と、基本的な制御構文について、ここで理解しておきましょう。
2011年 01月 15日

4. リスト・タプル・レンジ・セット・辞書

Pythonには、多数の値を扱うためのもの(コンテナ)がいくつか用意されています。それらの基本的な使い方について説明しましょう。
2011年 01月 18日

5. 関数をマスターしよう

スクリプトの一部を切り取っていつでも使えるようにする「関数」。これを使いこなせば、長いプログラムを構造的に組み立てることが可能になります。その基本をここでマスターしましょう。
2011年 01月 24日

6. クラスを作ろう!

関数だけでなく、さまざまな変数も含めた大きなプログラムを一つの塊として定義するのが「クラス」です。クラスの基本的な使い方から説明しましょう。
2017年 06月 03日

(by. 掌田津耶乃.)

※関連コンテンツ