PC | mobile ver.20170108.

 libro ~入門ドキュメント・サイト~

※「GAE開発を目指す人のためのPython超入門」に属する記事です。

記事のリスト



※「GAE開発を目指す人のためのPython超入門」グループ

Google App Engine(GAE)を使いたい。でもPythonって新しい言語を覚えないといけない……。そう悩んでいる人。Pythonは、そんなに難しいものじゃありませんよ。とりあえずGAEが使えるようになるための必要最小限の知識をここで詰め込んじゃいましょう。

※Pythonはわかった、次はGAEだ!という方は、こちらのGAE入門をどうぞ。



1. Pythonを使えるようにしよう!

まずは、GAEを利用するために覚えておきたいPythonの基本的な知識をざっとまとめちゃいましょう。これで、「Pythonってどんなものか」というイメージをつかんでおいてください。
2011年 01月 13日

2. まずは値と計算の基本から

プログラミングの基本といえば、まずは「値」と「計算」です。Pythonで使われる基本的な値とその計算の仕方などから覚えていきましょう。
2011年 01月 14日

3. 構文を覚えよう!

Pythonの最大の特徴は、その独特の「構文」スタイルにあります。「インテント」を利用した構文の書き方と、基本的な制御構文について、ここで理解しておきましょう。
2011年 01月 15日

4. 配列 〜リスト・タプル・辞書〜

Pythonには、多数の値を扱うためのもの(配列)がいくつか用意されています。それらの基本的な使い方について説明しましょう。
2011年 01月 18日

5. 関数からクラスへ

スクリプトを構造的にまとめていくための「関数」。これを更に進めていくと「クラス」へと発展します。GAEを使うには、これらの仕組みを理解しておかないといけません。
2011年 01月 24日

(by. 掌田津耶乃.)

※関連コンテンツ