PC | mobile ver.20170108.

 libro ~入門ドキュメント・サイト~

※「初心者のためのAngularJS入門」に属する記事です。

記事のリスト



※「初心者のためのAngularJS入門」グループ

AngularJSは、Googleが中心となって開発しているJavaScriptライブラリです。現在、もっとも注目されているこのライブラリの使い方を一から説明していきましょう。

1. AngularJSの基礎を理解しよう

AngularJSは、今までのJavaScriptライブラリなどとは異なる新しい仕組みを提供します。まずはその基本的な仕組みと働きについて頭に入れておきましょう。
2015年 12月 05日

2. モジュールとコントローラー

AngularJSでは、「モジュール」というオブジェクトを作成し、その中に「コントローラー」と呼ばれるものを用意します。AngularJS利用の最も基本となる、この2つのオブジェクトの作成と利用について説明しましょう。
2015年 12月 12日

3. フィルターを使おう

AngularJSでは、「フィルター」という機能を使うことで値の表示を操作することができます。このフィルターの使い方について説明しましょう。
2015年 12月 19日

4. リストとリストフィルター

たくさんのデータを繰り返し表示したりする際に役立つのが「リスト」です。このリストの項目を後から操作できるのが「リストフィルター」。この2つを組み合わせて、データの一覧表示をマスターしましょう。
2015年 12月 26日

5. ディレクティブを作ろう

「ディレクティブ」は、テンプレートに埋め込んで利用するHTML的な「タグ」や「属性」を作成する仕組みです。これを用意することで、独自の出力をタブで簡単に埋め込めるようになります。オリジナルのディレクティブを作って、AngularJSをパワーアップしましょう。
2016年 01月 09日

(by. 掌田津耶乃.)

※関連コンテンツ