[ver.20140928]

 libro ~入門ドキュメント・サイト~

Googleサイト入門 ~Webサイトを作ろう!~:
Powered by Google App Engine

サイトのデザインを考える (1/8)

作成:2010-01-06 17:13
更新:2010-01-06 17:13
■基本デザインはテーマで決める!
作成したWebサイトを見て、がっかりした……という人は、いませんか。正直、しょぼいですよね……。Googleなんだから、もう少しクールなサイトが作れると思っていた、という人は多いでしょう。

これは、デフォルトで設定されている「テーマ」のせいなのです。テーマは、Webサイト全体の基本的なデザインを決めるものです。テーマを変更することで、サイトの雰囲気を一気に返ることができます。

では、Googleアカウントでログインし、再びhttp://sites.google.com/にアクセスしましょう。そして、作成したサイト名のリンクをクリックしてください。作成したサイトが表示されます。

右上にある「その他の操作」ボタンをクリックし、現れたメニューから<サイトを管理>を選んでください。これで、このサイトの細かな設定を行う管理画面に進みます。




 


「Googleサイト入門 ~Webサイトを作ろう!~」に戻る



 

 ※libro運営者の情報は、 Googleプロフィール を御覧下さい。
 ※libroに関する情報は、libroサポートブログを御覧下さい。
  
  

※プライバシー・ポリシーについて

当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。