PC | mobile ver.20150712.

 libro ~入門ドキュメント・サイト~

Googleサイト入門 ~Webサイトを作ろう!~:

Adblockをオフにしてください

libroは、広告表示による収入によって運営されています。

広告が表示されない利用者が増えると、サイトの収益が低下し、運営に影響を及ぼすことになります。

この点をご理解いただき、本ドメインではAdblockを稼働させないように設定をして、広告が表示されるようにしてください。

宜しくご協力をお願い致します。(管理者)

 

 

 

サイトのデザインを考える (1/8)

作成:2010-01-06 17:13
更新:2010-01-06 17:13
■基本デザインはテーマで決める!
作成したWebサイトを見て、がっかりした……という人は、いませんか。正直、しょぼいですよね……。Googleなんだから、もう少しクールなサイトが作れると思っていた、という人は多いでしょう。

これは、デフォルトで設定されている「テーマ」のせいなのです。テーマは、Webサイト全体の基本的なデザインを決めるものです。テーマを変更することで、サイトの雰囲気を一気に返ることができます。

では、Googleアカウントでログインし、再びhttp://sites.google.com/にアクセスしましょう。そして、作成したサイト名のリンクをクリックしてください。作成したサイトが表示されます。

右上にある「その他の操作」ボタンをクリックし、現れたメニューから<サイトを管理>を選んでください。これで、このサイトの細かな設定を行う管理画面に進みます。


 

※これ以降は、AddBlockをOFFにすると表示されます。



 


「Googleサイト入門 ~Webサイトを作ろう!~」に戻る