PC | mobile ver.20170108.

 libro ~入門ドキュメント・サイト~

※「ビギナーのためのBootstrap入門」に属する記事です。

記事のリスト



※「ビギナーのためのBootstrap入門」グループ

Bootstrapは、スマートフォンやタブレットなど異なるプラットフォームで一貫したページ表示を行わせる「レスポンシブデザイン」のためのフロントエンド・Webアプリケーションフレームワークです。ここでその基本的な使い方をマスターしましょう。

1. Bootstrapの基本をおさえよう

Bootstrapそのものの使い方は実は意外と簡単です。まずはBootstrap利用の準備を整え、基本のソースコードをしっかり頭に入れておきましょう。
2017年 02月 04日

2. グリッドシステムをマスターしよう

「グリッドシステム」は、Bootstrapのレイアウトの「キモ」といえる部分です。これをしっかり理解すれば、レスポンシブデザインの基本はマスターできるでしょう!
2017年 02月 11日

3. コンテンツの基本要素

Bootstrapでは、Webページに掲載する一般的なコンテンツの記述はどのように行うのか。主なものについてまとめて説明しましょう。
2017年 02月 18日

4. フォームとGUIコンポーネント

Bootstrapには、フォームに関する独自のデザインも用意されています。フォームの基本的なコントロール表示と、送信に使うプッシュボタンの利用について説明しましょう。
2017年 02月 25日

5. Bootstrapの入力コンポーネント

HTMLのフォーム用コントロール以外にも、Bootstrapには便利なGUIコンポーネントが用意されています。それらの使い方をまとめて覚えてしまいましょう。
2017年 03月 04日

6. ナビゲーションのコンポーネント

Bootstrapには、ナビゲーションを行うためのGUIコンポーネントがいくつも用意されています。それらの基本的な使い方についてここで説明しましょう。
2017年 03月 11日

7. アラート・ダイアログ・折りたたみ表示

メッセージを必要に応じて表示するには、アラートやダイアログといったものが用いられます。Bootstrapには、そうした「必要に応じて表示する」コンポーネントがいくつも用意されています。それらの使い方をまとめて説明しましょう。
2017年 03月 18日

(by. 掌田津耶乃.)

※関連コンテンツ